他者への愛と他人への憎悪にまみれたブログ
 Copyright © 獅子ケーキ All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

疾吏 蛮濫

Author:疾吏 蛮濫
今の目標

・バイトする
→金ためる
→免許とる
→ついでにギターやってみたいからかう
→キーボードも購入
→DTM挑戦!
・アンパンマンのMAD3つ作る!
・ピクシブにいい加減真面目な絵を投稿

達成を目指すものの今のところ起きて食べてパソコンしてアンパンマンをみるというニート生活を満喫中。おい。









最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム




xxINFOMATIONxx
  • RSS
十六ケーキ
ist eine Verwandlung. Ist es auch eine Klage?
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


歌いたかった……あの時からずっと……! 
2010/07/15 /16:17
スタッフになにがあったいったいどうしたかれらはぶじなのかただそれだけが気になります。

というわけで見て参りました!おなかぺこぺこだけど書くぜ感想!
ちなみに今回映画泥棒は見かけなかったよ。ショボーン
去年よりかなり詳細に書いてたり。今日テストなのになにやってんだろうね!ネタバレ注意★








今回は劇場の4割5割ぐらい埋まってました。もうちょっと少ないかな?
もちろんちっちゃいお子さんつれた親子連れじゃないのは私だけ!

ひゃっっほう!別に恥ずかしくないもん!!
泣いてる子がいてちょっとうるさかったけど始まったら静かになりました。アンパンマンパワーぱねぇ。


まず同時上映のわくわくアンパンマングランプリでした。
アンパンマンワールドを全部一周してくるんだってさ。それなんていじめ?
そこら中に魔王やら魔女やらなんやかんやいるのに過酷すぎるwwww
あとアンパンマンワールドだのアンパンマングランプリだのあらゆるものに自分の名前がついててアンパンマンどんな気持ちなんでしょう。世界にまで自分の名前とか・・・・。
ゲスト声優はさくらまや?って子で正直去年のキャサリンよりうまかった。(←スザンヌの母)
個人的にレーススタート前の参加者紹介のところで
「白い貴公子!イーストパワーしょくぱんまん!」がツボに来た。あと自分よりちっちゃい乗り物にのってるアンコラに対して「アンコラそれはむりだろぅ!」ってのも。
アンパンマンは旗振り係。ぶんぶんふってるのかわええwwwwwとか思いました。
ていうかクリームパンダちゃん足こぎなんだね!ほかの奴らエンジンとか使ってるのに足こぎなのね!
今回は同時上映にしては本編みたいな重たい(?)テーマとか取り込んでました。
ちなみにテーマは「あきらめないこと」だと思われる。
クリームパンダちゃんが「あきらめたら終わりじゃないか!」とかいいだしてそれなんて安西先生?とか思ったのは秘密。最後はアンパンマンがいいとこ取りして終わりました。
ちょいまて主人公。

んで本編しょっぱじめからこええです。ちなみに今回のラスボスであるブラックノーズは野沢雅子さんでした。なんだってー!?
さすがベテラン超うめえ。悟空の声とは思えなかったです。
そして恒例のOPバトル。
スタッフいきなり飛ばしすぎ。
去年はリンリンからの進化ぶりに度肝を抜かれましたが今年は心臓抜かれた。
しょっぱじめからかっけええええええええええええええええ!!!!!!
アンパンさんレベル高いっすよ。
ばいきんまんが投げてきた荷物を上に投げる→だだんだんを放り投げる→さっき投げた荷物をキャッチ、地面に置いて戦闘へ。なんかもうおなかいっぱい。
しょっぱじめのアンパンチからかっこよかった。
ここのあとばいきんまん達はブラックノーズのところに吹っ飛ばされるんですが
世界中に暗闇の笛の音が行き渡っちゃった原因って間接的にアンパンマンのせいじゃ・・・・・(ry
おっとなんでもないですよ。ホラーマンがメイド服+ルーズソックス+レレレのおじさん掃きやってた。なにを狙ってるんですか。
ちなみに今回のゲストキャラのカーナ、声優さんとてもじょうずでした。
なんていうかうますぎて逆に目立たなかった、というか印象に残りませんでした。
記憶喪失(のふり)な上に楽しいことをいやがるカーナにメロンパンナちゃん詰め寄る詰め寄る。
浮き雲城でのロールとローラの百合っぷりを思い出したのは私だけで良いです。
いつもは町の動物キャラだけじゃなくて普段のアニメに出てくるようなキャラ達もいっぱい出てきました。
なかなか珍しい傾向だったなぁ。あとやなせうさぎさんが4人に分裂してて吹いた。
え?え?!
アンパンマンのマーチがジャズアレンジされててかっこよかったなぁ。
さて、ゲストキャラと言えばパン工場へお持ち帰りが定例パターンで今回もそうだったのですが
町の人たちがおかしくなっていく原因が町を守る奴らの家の中にいたってのがなんというか・・・・切ない?いやなんか皮肉?なんていえばいいんだろうね。とりあえずそんな感じがした。
テーマ曲が「かなかなかぁなかなかぁな~♪」ってな歌詞でこれなんてひぐらしとかおもっちゃったよ。
カーナの吹く笛のおかげでどんどん元気をなくす町の人たち。その尻ぬぐいをするアンパンさんかわいい。
SLマンを助けるシーンが最高にかっこよかったなぁ。あと掃除機かけてるシーンで笑っちまった。
メロンパンナの歌やらなんやらでだんだん間違いに気づいてくカーナ。
ブラックノーズにそのことを伝えにいくと意外にもあっさり許してくれた。(書き忘れてたけどブラックノーズとカーナは親子らしくてカーナはブラックノーズを助けるためにいろんな人たちの幸せな気持ちを奪ってた)
かと思いきやねーそう世の中ってうまくいかないのよねー。ばいきんまんの協力のおかげで人々の幸せな気持ちを奪ってしまう笛の音が100万倍になって世界中にばらまかれてしまう。
ばいきんまん100万倍って安直すぎないかwwwww

ちなみにブラックノーズはアンパンマンワールドのなかでもかなりの古参だと思われる。
ドーリィではミミ先生いわく「昔真っ暗で恐ろしかったこの世界に命の星が降り注いで今のような状態になった」
んで今回のブラックノーズ曰く「最初は暗かった世界だったのに明るくなってしまって自分は谷底に封印されてしまった」と。
アンパンマンワールドって元々邪悪な生き物たちの世界だったのかもね。
んで封印が解けたブラックノーズ大暴れー。しかもカーナの心を完全に裏切る。
実はブラックノーズはカーナの母親ではなかった!元々カーナは荒らしの夜に吹き飛ばされたカナリア(?)で、ブラックノーズは自分の封印を解かせる良い手駒としてカーナを助け、人間の姿に変えて育ててきたのだっ!
設定おもい!!!!
母親だと思ってた人に精神的に徹底的にぼろくそにされる。
さらにアンパンマン達の前で今まで自分がやってきたことを映し出される。当然パン工場の面々はびっくりですよ。
このシーンが切なかった。そしてパン工場崩壊!真っ先にぶっ壊された!!!www
世界中に先のとがったこえー岩が生えまくり生えまくり。
町の人たちはとらえられてトリプルパンチはまったくもってきかない。年々威力下がってきてない?
そしてブラックノーズのビームで今年はひよこに変身!語尾に強制的にぴよってついてた。
んで特攻したクリームパンダちゃんがひよこにされてそれを助けようとメロンパンナがとんでってさらにおそわれてそれをアンパンマンが助けようとして地面に急落下。
ぶつかりはしなかったものの顔が汚れちゃう、このシーンはスピード感あってかっこよかった。
町は半壊してるしみんなブラックノーズに捕まったし。顔の汚れたアンパンマンが物陰にいったん隠れて気絶したメロンパンナを座らせるシーンをみて
なんかこの希望がどこにもない感がいいなぁとか思っちゃった。ごめんなさいこれぐらいのどシリアスが大好きなんです。
カーナも捕まっちゃったしメロンパンナは気絶してるしばいきんまんもジャムおじさん達もひよこになっちゃったし(ちなみにひよこの格好でパン作ってた。そんな作り方あり!?)
アンパンマンもほかのパン三人かばってある意味動けない状態に。だだんだんそうやって使うの初めて見たw
完全にオワタ・・・・・とかおもってたらカーナがアンパンマンの歌を歌い始めました。
ブラックノーズは一人で歌とかアホかwwwみたいなかんじだったけど復活したメロンパンナちゃんがさらに参加。パン4人、ジャムおじさん達、ばいきんまんたちも歌い始め、希望をもったカーナがついに変身!!




なんだろうこの格好wwwwここで私のテンションがちょっと下がったのはここだけの話です。
カーナの歌で町の人たちも明るい気持ちを取り戻しみんなで歌い始める。アンパンマンの顔は
アンパンマン号→ばいきんまん達→メロンパンナと中継して無事にアンパンマンに渡りましたとさ。
ちなみに前半あたりでも顔をかえるシーンがあるのですがそこのシーンでポンッってなったような気がしたww
んでこっからアンパンマンVSブラックノーズの一騎打ちです。正確的に言うとアンパンマン&みんなの歌VSブラックノーズみたいなかんじ。
ここらへんすごかったなぁ。風圧の表現ぱねぇです。
今年も全身発光させてのアンパンチでした。普通のアンパンチだったけどいつもよりなんか迫力あった。びっくり。
今回は貫いたわけではなくただ本当にぶん殴っただけだったのですがそれでブラックノーズ消えました。
ブラックノーズの本当の姿は真っ黒な翼竜でした。悟空ェ・・・。
そしてすべてが戻ったあとメロンパンナとカーナがきゃっきゃしておわり。おまえら仲良すぎだろwwwかわええwwww
ちなみにカーナは本当のお母さんのことも思い出したみたいでしたね。目の色も灰色から青に変わってた。
ドーリィと同じように映画が終わったあと帰る場所のない子なのかなとか思ったけどお母さん捜しの旅にいってたらいいなぁとかおもったり。
おわりの背景は花火でした。なんだこの新鮮な感じ。

今回のまとめ→重てぇ。
そんないきなり母親だと思ってた人が実は違ってしかもその人は手駒としてしかみてなかったとか・・・・。
よくカーナふっきれたなとか思いましたよ。
そして今回も世界破滅の危機となりましたがお姉様はいったいどこで油うってんだ。
まあ・・・いいか・・・・。今回限りはしょうがないよな。カーナとキャラかぶっちゃうし。

今回の映画は本編の最初に「アンパンマンのマーチがながれたらみんなも一緒に歌ってね!」みたいなのがはいってて、いろんな人の反応を見ると誰も歌わなかったところが多かったみたいだけど私の時は歌ってる子いましたね。
それどころかエンディングまで元気よく歌ってた!いいよ!もっと歌えばいいと思う!!
とりあえず本編は全体的に暗くて怖い印象でした。映像が本当にやばかったよ。



さて、今日は暗記系のテストなんだがね。
どうしよ。ネトゲしてこよっかなwwwwwwww

昨日から新職きてさー何でこんなにいろいろ予定とかがかぶっちゃうんだろーえー

来年も期待してるぜ!スタッフお疲れさま!
スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
へび
2010.07.15 (17:18) xx URL xx EDIT
連続コメすまそm(__)m


読むのに10分かかったw


トラックバックURL
→http://ribyu.blog57.fc2.com/tb.php/825-25f701fe












xx HOME xx


