他者への愛と他人への憎悪にまみれたブログ
 Copyright © 獅子ケーキ All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

疾吏 蛮濫

Author:疾吏 蛮濫
今の目標

・バイトする
→金ためる
→免許とる
→ついでにギターやってみたいからかう
→キーボードも購入
→DTM挑戦!
・アンパンマンのMAD3つ作る!
・ピクシブにいい加減真面目な絵を投稿

達成を目指すものの今のところ起きて食べてパソコンしてアンパンマンをみるというニート生活を満喫中。おい。









最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム




xxINFOMATIONxx
  • RSS
十六ケーキ
ist eine Verwandlung. Ist es auch eine Klage?
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


奇跡の星は、いつでも彼の傍に 
2010/03/16 /18:33
アンパンマンのゆくところにいのちの星ありといいますか。

どうも、蛮濫です。
今日はもうダメです。むかつくことばっかです。
まあただ絵が描けなくなってムキーッてなってただけですが。
くそう描きたい絵はあるのに描けないとかこれなんて拷問……。

今日の話もなかなかぶっ飛んでいたというかなんというかすごかった。
まじですごかった。
進め!アンパンマン号という話でした。
内容としてはファイアーストーンとかいう一昔前のゲームにありがちな強大なエネルギーをもつ鉱石をめぐっての話。
正直ドクロストーンとかカオスエメラルドとか思い出しましたwww

それでまあアンパンマン号が本気で壊されるわモグリンがパワーアップしたあげく暴走したりしなかったりでいつもどおりの大ピンチ。
そうしたらそこにいのちの星が登場しました。
まあ呼び出したのはメロンパンナちゃんなんでしょうけどあの場合。
「誰かたすけてぇー!」って彼女が叫んだときに素でお姉さまこいっ!とか叫んじゃった。
まだ生まれてないよ!いったい私はこれを何回繰り返すんだ!!

とりあえずこの世界において星というものは圧倒的力を持っているようです。
いのちの星しかりクリスマスの星しかり。
やばい星についてすげー考察語りたくなってきた!
うはあああああああしょうがないここは久しぶりに追記機能使ってやんよ!





さて、初期アンパンマンといえば戦争している国が舞台の鬱エンドですよね。初代アンパンマンが男前すぎてたまらないとかそういう話は置いといて。

そして現在のアンパンマンワールドは元々生物が生きることのできない荒れた土地だったそうです。
そこにいのちの星が降り注ぎ川が流れ緑が生まれ、今のようになったのだそうです。(byミミ先生)

さらにここでアンパンマン都市伝説を投入!
私的には都市伝説はあくまでも伝説であり本編とかかわらせて考えることはしないのですが。が!たまにはいろいろ組み合わせて考えてみたいのであえて投入してみます。
アンパンマン都市伝説ー。
それはアンパンマンはいのちの星があんパンに降り注いで誕生したのですが、実はそのいのちの星は初代アンパンマンの魂だった……。と言うものです。

そこで勝手な妄想タイム。
もしかしてアンパンマンワールドができる前のその荒廃した世界って初代アンパンマンがいた戦争していた世界のなれ果て?
人類がマジで滅亡しちゃったあとじゃないのかなーとか思ったり。
ちなみにジャムおじさんとかバタコさんは妖精らしい。
なんかこの時点で考察が無茶苦茶になってきたようなきもする。
だってもうすでに矛盾点盛り沢山だもん!
1つは明らか人間っぽいキャラが何人もいる。
ルビーとかハピーとかリナちゃんとか!あ、シンデレラのかぼちゃんとかはあれそもそも絵本のなかの話だからノーカウントで。
でも上に上げたキャラたちはなんだかんだいって何かの妖精なんだよな。
だけど新生ドーリイは?ついでにローラ姫ってあれ妖精なのか?
すべてが滅んだあとにいのちの星が降ってきたと私は考えてるんですけどそれじゃあ人間という生物を知ってる奴いなくね?ていうかそれ以前に全部滅んだら意味なくね?

まあ、そこはいのちの星万能説に任せてしまうとして。
まあ人間ももとをたどれば生き物の一種ですしそんな感じの認識なんだろうなー。
あともう一つ、ばいきんまんとドキンちゃんはバイキン星出身です。
他の星どうなんのよ。
クロワッサン星とか!クロワッサン地球にしかないだろどうかんがえても!!クロワッサンに何があったんでしょう。
しかも宇宙そのものに住み着いてる妖精いるし。
しかもデビルスターとかわけのわかんない星あるし(アンパンマンが壊しちゃったけどね)
さらにさらにそしたらいのちの星っていったいなんなの?流れ星落ちたら人類滅亡シリーズみたいになっちゃうんじゃない?とかまったく夢のないことを考えてみたりする。

というかずらずらかいてるうちに結論として自分が何をいいたかったのかわからなくなってしまいました。
携帯で長文を打ち込むのもよくないな。

と り あ え ず ! !
あの世界の星は命を懸けて頑張る者、そして純粋な願いに対してはかなり敏感に反応するみたいです。
ぶっちゃけ死んでも願えばかなりの高い確立で甦る!
星に甦らせてもらったのはドキンちゃんにばいきんまんにアンパンマンにドーリイか。ほかにいたっけ?


とりあえず星強いね!
なんかもう何書きたかったのかわかんなくなったからぐだぐだのままだけどおわり!かいさーん!!
スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
蛇の星w
2010.03.17 (03:47) xx URL xx EDIT
あああ久しぶりいぃ!!!

ここ2ヶ月程誰のホムペにもいってなかったー。
蛮の日記読んだら勇気と元気と生気が沸いて来た!!
2010.03.17 (16:29) xx URL xx EDIT
本 気 で 誰 か と 思 っ た よ 

アンパンマンのすばらしさについてしか語ってないのにかい?
へーびー
2010.03.18 (17:43) xx URL xx EDIT
Σひどいよっ

アンパンマンへの愛を感じたよ(笑)


トラックバックURL
→http://ribyu.blog57.fc2.com/tb.php/768-7c2d4263












xx HOME xx


