他者への愛と他人への憎悪にまみれたブログ
 Copyright © 獅子ケーキ All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

疾吏 蛮濫

Author:疾吏 蛮濫
今の目標

・バイトする
→金ためる
→免許とる
→ついでにギターやってみたいからかう
→キーボードも購入
→DTM挑戦!
・アンパンマンのMAD3つ作る!
・ピクシブにいい加減真面目な絵を投稿

達成を目指すものの今のところ起きて食べてパソコンしてアンパンマンをみるというニート生活を満喫中。おい。









最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム




xxINFOMATIONxx
  • RSS
十六ケーキ
ist eine Verwandlung. Ist es auch eine Klage?
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


いったいスタッフに何が起こったのか。 
2009/07/09 /15:23
ていうかまた大気圏突入しやがった・・・・!!!

改めてこんにちは、蛮濫です。
今日は羞恥心も何もかも脱ぎ捨ててだだんだんとふたごの星見に行ってきました!!
というわけで早速レポート書くよ!

どうせこのブログ読んでる人間で映画見に行く奴なんていないだろうから
ネタバレ全開で行くぜ!


まぁ方向音痴な私札幌ファクトリーに行くまでちょっと道に迷いましたよね。
ふふん間に合ったから別にいいんだよ。

というわけでチケットとまろ茶を買っていざ座席へ。


午前と正午を股にかけた回だったせいか人は少なかったです。
でも全員親子連れww痛い!痛いよ自分!!
でもいいんだ・・・・・ほらやつだって愛と勇気だけが友達さっていってんじゃん・・・・。

んで待ってたんですけど広告が長いんだ・・・!
いい加減よい子たちも飽きたのかムウの宣伝で玉木宏が出たとき
指を指して「あんぱんまーん、あんぱんまんのこえだー」とか言ってました。
そしてさらに続く広告に一人の子が「アンパンマンまだー?」といったとたん
それを皮切りに座席中から聞こえるアンパンマンまだーの声。
やめろお前らそんなに私にまろ茶噴射してほしいのか。

ほんでもってやっと始まる本編。最初は同時上映でした。
同時上映の方が先ってどうよ、とか思ってたけどその理由を私は後ほど知ることとなるのだ・・・。
内容としては絵の中から出てきたバイキンマンとばいきんまんが戦うというもの。
なぜ奴は吹っ飛ばされて必ずパン工場の前に落ちるんだww
アンパンマン呆然として紅茶こぼしてました。
ゲストキャラのベレちゃんかわいいいいい!!!
フランス語しゃべるよ!ウィとか言ったときロマンが頭の中に浮かんだ!(笑)
個人的にはロボット対決のところがすごく好き。
即席であんなロボットが作られると言うことはやはり奴は天才か・・・・・。
ばいきんまんかわいいよハァハァハァ!
ていうかこの時点でいつもと違ってた。なんかこの時点で作画がおかしかった・・・・。

そして始まる本編。
ん・・・・・んん・・・・?
私は間違えてエヴァのチケットを買ったのか?
ささささささ作画がうぇぇぇぇぇぇぇぇぇいいいい!!!!
異常なクオリティきたよー!ていうか20周年だった去年でやれやw
去年の奴の作画は微妙に悪かったっていう。
最初からクライマックスってこういうことを言うのね。

さてさてキララをかばってキラリがなんか赤い星に巻き込まれて行方不明になりますが
結局あの星の正体ってなんだったんだろう。
キララかわいいよでも棒読みだよorz
個人的にギラリのデザインものすごく好きです。描きたい!
テーマ曲が数年前にやった同時上映のアレンジだって書いてあったんだけど
アレンジか?違うと思うな・・・・。いくらなんでも本編のテーマ曲がそれってないと思うし。
星がテーマとあっていのちの星についても多少語られてました。
アンパンマンの本体は明らか胸のマークと見た。うん。

ていうか今回はバトルシーンが異常だったんだ!!よく動くなんだあれ!!
顔を交換するシーンでさえよく動く!!全員やたらとかっこいいいい!
ギラリがキララに執着するシーンが何ともいえませんね。
なんかせつねぇ・・・・。
ダメ3ヒーロー今回は徹底的にやられてました。トリプルパンチもあっさりとはじかれる・・・。
・・・・・・なんかアンパンマンがめちゃくちゃかっこいいぞ・・・・・・・・・・。
最初は意地っ張りだったキララがどんどん素直になってゆく。
デビルスターが世界のすべてを滅ぼす光を放つ。
絶望の色に包まれる町。
恐怖に震えるキラリたち。
なんかやたらとポジティブなアンパンマン。
ていうかキララとキラリが星パワー全開やってるときアンパンマンは吹っ飛ばされた後どこに行ってたんだ!
その間にメロンパンナクリームパンダキララキラリ以外みんな石にされちゃったぞ!
ばいきんまんの出番がほぼ皆無だったああああ!!!

そしてラストは心を持っただだんだんにキラリとキララが乗り込み(?)デビルスターを宇宙の果てへと運んでいく。
重力なのか圧力なのかどんどん装甲がはがれていくのがもう泣けるんだ・・・・!
しかも一緒にデビルスターを押してたアンパンマンを逃がそうとするんだよ!
んでもって最後の最後にスターライトアンパンチという大技発動。何やってんだお前!
ていうかデビルスター壊しやがった!うわぁもうすげえ・・・・・・。
その爆発に巻き込まれだだんだんは消えてゆくのでした・・・・。
ていうかこの間のBGMがテーマ曲のカンタータverだったんですけど。
す・・・・・・・っごいですね!カンタータさすがだよ、ドーリィ思い出した。


んでキラリとキララはどこに行ったかというと。
実はアンパンチの直前にだだんだんが二人が乗り込んでいる部分を取り外して逃がしていたのでした。
うわぁもうだだんだんお前男前すぎだろ・・・・・!!!

エンディングが後日談をほんの少し使っただけで後は本編の映像を使ってました。
ちょっと残念。ていうかヒヤリのマッドサイエンストぶりがいい!!GJ千葉繁さん!
ちなみにしょくぱんまんが一人で大盛り上がりしているシーンでまろ茶が思いっきり気管に入りましたw
お茶吹くのを耐えるのがものすごくつらかった!今まで以上にナルシーなしょくぱんまん!(笑)


最後の最後にだだんだんの声優が原口あきまさとしってまたまろ茶吹きそうになりました。
あぶねぇ・・・・・。


今年の映画は声優以外が本当にすばらしかった!
個人的にはストーリーにも作画にも異論なし!
うん・・・・・ただ声優が。

この話はアンパンマン映画史上もっとも重たかったような気がします。
だって地球(?)が本気で滅びる寸前までいったんだもん。
ものすごく重たかった・・・・・。これ同時上映先やっといて正解だわ。
この話の後にギャグだらけ入れたらそれはそれでなんか大変なことになりそう。

さぁ後は?
DVD化を待つのみ。
新作だろうが別料金とられようがぜってぇ借りる。
これ映画館で見て本当によかったです。うん。
一人で行ってよかった・・・・・。(ずっとニヤニヤしてました
スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ribyu.blog57.fc2.com/tb.php/613-b7af2883












xx HOME xx


