他者への愛と他人への憎悪にまみれたブログ
 Copyright © 獅子ケーキ All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

疾吏 蛮濫

Author:疾吏 蛮濫
今の目標

・バイトする
→金ためる
→免許とる
→ついでにギターやってみたいからかう
→キーボードも購入
→DTM挑戦!
・アンパンマンのMAD3つ作る!
・ピクシブにいい加減真面目な絵を投稿

達成を目指すものの今のところ起きて食べてパソコンしてアンパンマンをみるというニート生活を満喫中。おい。









最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム




xxINFOMATIONxx
  • RSS
十六ケーキ
ist eine Verwandlung. Ist es auch eine Klage?
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ほんまになぁっけたぁぁー!!! 
2008/06/22 /22:13
ありえんぐらいなけた。
パパパパパソコンがしょしょしょしょしょきかかかかかかかかか

うぁーん!
電凹のアミリオンMADとかへたりあのコンビニMADとか作りかけのやつ消えたし
すばらしいMADのお気に入りも消えたしあぁぁぁぁぁぁやってらんねーよ!!

今日はカラオケ行って来ました。
電凹歌いまくり。すっげーたのしかった!!
本当はもっといっぱい書く予定だったんだけどなんかショックでやる気をなくしたので
そろそろ地雷バトンに答えようと思います。
唯一の救いは電凹系の音楽とスクショだけバックアップしてあったということ。
やっててよかった。
【絵師限定地雷バトン】

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

というわけでタイトルは心境を金ちゃんで表してみた。ははははは・・・・。

■描き始めた年齢
物心ついたときから鉛筆と友達。
本格的に書き始めたのはやっぱり同人というものを知った小6から・・・・?

■利き腕
右。左手はキーボードを打つことぐらいしかできません。なんて極端。

■絵を描く時に欠かせないもの
しゃーぺん消しゴムノート羞恥心を消し去る勇気


■一枚の絵を描くのにかかる時間
えー・・・・・?ふざけてるときとかさらさら書くときは30分以内に書き終わる。
ちょっとこだわってみたりしたら1時間超えたり気分で何日にも分けて作業してみたり。
でも最近はさらさらがきしかしてない。


■下書きは鉛筆orシャーペン
しゃーペンでわざと薄く書いたりとか。
鉛筆は高1、2のとき使ってたけど今は気が向いたときに使うだけ。


■ペン入れに使うペン
ごめんペン入れとかしないw
だってめんどくさいんだもん。


■着色に使う画材
しゃーペン色鉛筆でじたるはPixiaだす。
SAIほしい。


■デジタルorアナログ
9割アナログ1割デジタル。
最近やっとペンタブなれてきた。着色だけデジタルにするとかもやる。


■デジタルと答えた方はソフト名を
Pixia。使いにくいなぁ。


■人物で一番描きにくいと思うパーツ
下半身と手と顔のバランスに髪の毛の付け根に右向きの顔に目のバランスにetcetc・・・・・。


■人物で始めに描く所
輪郭。友達に目からかく人がいるけど絶対私は無理だ!



■人物で始めに塗る所
髪の毛か目。


■塗るのが楽しい所
顔に陰をつけるときは顔。
いろいろはしょるときは目。


■頻繁に使う色
モノクロですよ。


■描くのが多いのは創作or版権
はまりものがないとずっとオリジ書いてるけど最近は電凹が好きなので
ずっと金ちゃんハナさんデーさんかいてます。


■トーンを沢山使うor余り使わない
つかったことねーよw


■描きやすいのは男or女
女の子。飾り付けるのが楽しすぎる。


■よく描くのは和風or洋風or中華風
んー?
やっぱ遙かの影響で和風かなぁ。でも最近は洋風も多い。
中華はたまに波が押し寄せる。


■グラデーションorアニメ塗り
「ゆびでこする」をつかってグラデーション

■暗い色調or明るい色調
黒!


■暖色系or寒色系
どっちもけっこうまんべんなく使う・・・・・?


■アクションを描くのは得意or苦手
ちょっと苦手。でもアクション書くのって楽しいよね。


■機械を描くのは得意or苦手
苦☆手!
細かい部分とか本当難しいよ。
それでも去年は書いてたなぁ・・・。


■細部の描写には拘るor大雑把
全部適当。細かいものは書かないです。
細かいのは本当苦手なんだよ・・・・・・;


■一番好きな画材
0.5のBのしゃーぺん。愛用!


■最近の絵を一枚曝して下さい。
だが断る。

自分の部屋からノートもってくんのめんどくせーもん。
その代わり私の机の住人たちを紹介。
20080622_2125_000pappapa.jpg

ははは私の机に大量のガチャピン出現。明日みんなに配ってやる!
あと電凹が2体来栖からもらった豚(六丸)にこの間いったアフリカ展でもらったバンドに小3の頃意味もなく買ったカーテンとめるやつ・・。

母さんがガチャピンをみたとき思わず悲鳴を上げたのはここだけの話です。
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ribyu.blog57.fc2.com/tb.php/350-240c2219












xx HOME xx


